AISNET ホームページサイトマップお問い合わせ
会員サポートホーム サポート窓口 お知らせ 障害情報 各種手続 ユーザマニュアル よくあるご質問
---"
よくあるご質問
よくあるご質問(手続関連)


-----
Q パスワードを変えたいのですが・・・
A 基本サービスで使用するパスワードの変更はSSHにて行えるようになっております。WindowsでしたらSSHクライアントソフトウェアの「Tera Term」や「PuTTY」、MacintoshでしたらOSのターミナル機能を使ってご利用のサーバに接続してください。
パスワードのご変更はシェル利用申請をしていなくてもご利用いただけます。
詳しくは各種手続の「パスワード変更」をご参照ください。
なお、メールサービスで使用するメールパスワードの変更は「メールコントロールパネル」より行うことができます。
詳しくは各種手続の「メールパスワード変更」をご参照ください。
-----
Q パスワードがわからなくなってしまったのですが・・・
A 基本サービスで使用するパスワードと、メールサービスで使用するメールパスワードによって、お手続が異なります。基本サービスに使用するパスワードを失念された場合は「パスワード紛失申請」をご覧ください。メールサービスに使用するメールパスワードを紛失された場合は「メールパスワード紛失申請」をご覧ください。
-----
Q アカウント名を変更したいのですが・・・
A 誠に申し訳ございませんが、アカウント名の変更は承っておりません。どうしてもアカウントを変更したい場合は再度ご契約いただく形となります。なお、特別な事情がある場合は「サポート窓口」よりご相談ください。
-----
Q 引越で住所や電話番号が変わったのですが・・・
A お引越などでご住所やお電話番号が変更になった際は、必ずご登録情報の変更手続をお取り頂きますようお願いします。ご登録情報の変更手続をお取りいただけない場合、大切なお知らせをお届けできないことがございます。大変お手数ではございますが、各種手続の「登録情報変更」よりお手続をお取り頂きますようお願いします。
-----
Q 契約者を他の名義に変えたいのですが・・・
A AISNETでは会員として有する権利を第三者に譲渡することは原則できません。特別な事情がある場合は「サポート窓口」よりご相談ください。
-----
Q 結婚して姓が変わったのですが・・・
A 婚姻や養子縁組等によって姓が変わった場合は、お手数ですが「サポート窓口」よりご連絡ください。
-----
Q サービスを解約したいのですが・・・
A サービスのご解約につきましては各種手続の「契約解除」をご覧ください。所定の手続を経ず、除名処分となった場合は、今後AISNETにご加入お申込をいただいてもお断りする場合がございます。
-----

このページのトップへ

-----

AIS Axes | Network Service Division プライバシーに関する方針|著作権について|会員規約 |会社情報
Copyright (c)AIS Axes Inc.